コラム|中洲川端駅前エリアで歯科・歯医者をお探しの方は【廣畑歯科クリニック】まで

top > コラム

イベントに合わせたい!ホワイトニング、いつから始める?

こんにちは。
福岡市博多区の「廣畑歯科クリニック」です。
 
患者さまが「歯を白くしたい!」と思うのはどんな時でしょうか?
結婚式で写真を撮るとき、就職活動で希望の会社で面接を受けるとき、各種イベントに向けて白い歯でありたい、と思う方が多いでしょう。
 
今回は、ホワイトニングはいつから始めればいいか、ホワイトニングの種類やそれぞれの効果の違いを治療法ごとにお話ししていきます。
 
 

ホワイトニングの種類について

当院では、3つのホワイトニングのプランをご用意しております。
 
1.オフィスホワイトニング
オフィスホワイトニングは、歯医者で行うホワイトニングです。
高濃度のホワイトニング剤を使用し、ホワイトニング専用の強い光が出る機械を歯に当てていきます。
施術平均1~3回という短期間で白さを実感できます。
大事な用事まで時間がない、とにかく急いで白くしたい、という方におすすめです。
ただしホワイトニングの効果の表れ方には個人差がありますし、むし歯や歯周病があれば治療してからの開始になりますので、余裕をもって2週間~1カ月くらい前から通院しはじめるといいでしょう。
 
2.ホームホワイトニング
ホームホワイトニングは、自宅で患者さま自身で行っていただくホワイトニングです。
専用のマウスピースに自宅で使える低濃度のホワイトニング剤を使い、歯を白くしていきます。
ホワイトニング剤が低濃度のためゆっくり浸透するように白くなっていくため効果を実感するのは2週間~1カ月後になります。
ただし、効果はオフィスホワイトニングが3〜6カ月なのに対してホームホワイトニングは1年続くと言われております。
比較的各種イベントまでの時間に余裕があり、白さの効果を長持ちさせたい方におすすめです。
 
3.デュアルホワイトニング
デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行うホワイトニングです。
併用して行うため白さを短時間で実感し、効果も長持ちさせることができます。
 
 

ホワイトニングはプロフェッショナルにおまかせ

当院には、一般社団法人日本歯科審美学会が認定した歯科衛生士に与えられるホワイトニングコーディネーターの資格者が在籍しております。
ホワイトニングに関する不安やご相談などございましたら、なんでもご相談ください。
 
 
廣畑歯科クリニックでは、ホワイトニングを始める前の無料カウンセリングも行っております。
ホワイトニングに関する疑問点など、気軽におたずねください。