コラム|中洲川端駅前エリアで歯科・歯医者をお探しの方は【廣畑歯科クリニック】まで

top > コラム

ホワイトニングコーディネーターがいる歯医者を選ぶメリット

こんにちは。
福岡市博多区の「廣畑歯科クリニック」です。
 
「私のお口に合っているホワイトニングがわからない」
「セルフホワイトニングをしたら、歯の色がまばらになった……」など、ホワイトニングで困ったことはありませんか?
 
最近では、歯医者をはじめサロンや市販品などホワイトニングの選択肢が増えてきました。
ですが、そのぶん最適な方法を選ぶのはむずかしくなってきたかもしれません。
そんなときに頼りになるのが、ホワイトニングコーディネーターです。
 
今回は、当院にも在籍しているホワイトニングコーディネーターについて、お話ししましょう。
 
 

ホワイトニングコーディネーターってなに?

ホワイトニングコーディネーターは、一般社団法人日本歯科審美学会が認定した歯科衛生士だけに与えられる資格です。
 
この資格をとるためには、歯科審美学やホワイトニングについて専門的に勉強し、より深い知識や確かな技術力が求められます。
 
また、定期的にセミナーや講演に参加するなど、常に新しい情報を得ることができる、いわばホワイトニングのエキスパート。
 
ですから、より安全に、より理想に近づけるホワイトニングが可能になるのです。
 
 

ホワイトニングコーディネーターがいるメリット

では、ホワイトニングコーディネーターがいると、どのようなメリットがあるのでしょう。
ホワイトニングにはさまざまな種類がありますが、なかには正しくない情報も。
どのようなホワイトニングが患者さまのお口の状態に適切なのかを、正しい知識でアドバイスできるのが、メリットの1つといえるでしょう。
 
また、ホワイトニングで大切な歯の色味も、おまかせください。
たとえば、差し歯や詰め物などの人工の歯は、ホワイトニングの効果は期待できません。
ご自身の歯と人工の歯の色のバランスを見極め、お口全体を均等な色味にすることはとてもむずかしいのです。
この点も、ホワイトニングコーディネーターの深い知識と確かな技術力で、満足のいく白さをめざせるでしょう。
 
 
廣畑歯科クリニックでは、ホワイトニングコーディネーターが理想のお口に近づけるお手伝いをさせていただきます。
歯を白くしたい方やホワイトニングについてわからないことがある方は、どうぞお気軽にご相談ください。
 

ホワイトニングのページへ >