コラム|中洲川端駅前エリアで歯科・歯医者をお探しの方は【廣畑歯科クリニック】まで

top > コラム

「審美治療」とは何を治す歯科ですか?

こんにちは。
福岡市博多区の「廣畑歯科クリニック」です。
 
「審美治療」という言葉を聞いたことがありますか?
歯科医院のホームページやテレビ、ネット広告で審美治療という言葉を聞いたこと、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、「審美治療」とは何を治す治療なのか疑問に思う方もおられるのではないでしょうか。
 
今回は審美治療とは何を治す治療なのか、また審美治療を行っている歯科医院を選ぶ時のコツについて説明させていただきます。
 
 

審美治療とは?審美治療で行われる治療について

審美治療では、下記をはじめとする治療が行われます。
 
●欠けた歯を元のように修復する
●歯のない部分をインプラントをいれることによって補う
●ホワイトニング
●昔いれた銀歯を白い詰め物に替える
●マウスピースを使用した矯正治療
●矯正装置を用いた矯正治療
 

つまり、審美治療とは、歯を美しく見せるための治療です。
また、審美治療では患者さまの歯に対するコンプレックスに配慮された治療も行っております。
審美治療は「歯並びがよくなった」「歯が芸能人のように白くなった」「自信をもって口を開けて笑えるようになった」といった、患者さまからのハッピーな評価が多いのも特徴です。
先ほど審美治療を行っている歯科医院は全国で1200件以上あるとお話しましたが、歯科医院を選ぶ時に大事なポイントを説明させていただきます。
 
 

審美治療を行っている歯科医院を選ぶコツとポイント

まずは、審美治療を行っている歯科医院でカウンセリングを受け、金額の相談、患者さまご自身がどのように治療を進めていきたいか、どのような治療方法を行いたいか確認することが重要です。
また、診療用モニター、マイクロスコープ、口腔内スキャナーなど先進機器を導入している歯科医院を選ぶのもよいです。
 
 
廣畑歯科クリニックでは、患者さまが安心して治療に臨めるよう、患者さまの希望に沿った審美治療を行うために丁寧なカウンセリングを行っております。
審美治療について、わからない点がある方や審美治療を検討したいと考えている方は、お気軽にご相談ください。